--.--.-- / Top↑
繰上げ返済第5回目でございます。

・返済額100,000円(元金充当:94,058円、利息:5,942円)

12月10日(木)時点の借金残高
・楽天:1,568,086円

※現時点での返済額
・約定返済:135,000円
・繰上返済:405,000円 (計540,000円)

※現時点で減った元金
1,998,461円-1,568,086円=430,375円

年内最後の返済です。
5ヶ月の返済で結構がんばったかなーと自画自賛。
来年はこうは上手くいかないので(決算賞与は出ないといわれたので)
まだまだ完済までは程遠いですが、
精神的にきつい時期(なかなか減らない190万円台)を乗り越えたので、
今後もコツコツ返していきたいと思います。

2015.12.15 / Top↑
先日頂きました冬の賞与。

↓追記で手取り額。

2015.12.15 / Top↑
本日は楽天の約定返済日。

・返済額30,000円(元金充当:15,340円、利息:14,660円)

12月1日(火)時点の借金残高
・楽天:1,662,144円

※現時点での返済額
・約定返済:135,000円
・繰上返済:305,000円 (計440,000円)

※現時点で減った元金
1,998,461円-1,662,144円=336,317円

冬の賞与は1ヶ月分なのでいくら繰り上げ返済しようかな。
160万円切るようにしたいので、最低ラインは7万円として…うーん(´・ω・`)ナヤムナァ

それはそうと、既に10万円が利息に消えているという現実(´Д`;)ウヘー
単純計算で1日当りの利息はピーク時の794円から現在660円まで減ってるけども、まだまだお高いなぁ。
とりあえず目先の目標は150万円切り!がんばるぞ(´・ω・`)ファイッ!

2015.12.01 / Top↑
