--.--.-- / Top↑
畳みます。


2015.11.30 / Top↑
繰上げ返済第4回目でございます。

・返済額240,000円(元金充当:234,683円、利息:5,317円)

11月9日(月)時点の借金残高
・楽天:1,677,484円

※現時点での返済額
・約定返済:105,000円
・繰上返済:305,000円 (計410,000円)

※現時点で減った元金
1,998,461円-1,677,484円=320,977円

元金が30万以上減ってる!地味にうれしい!(´・ω・`)ヒャッホー
記録していく上で分かりやすいように、毎回約定返済分が反映されてから繰上げ返済してるわけですが…
その間の利息がもったいないですよね。でもまぁ必要経費(?)として割り切るか。
20万以上のまとまった返済は今回限りかなぁ~。
あとは地道に返済していきます。
目指せ150万切り!(´・ω・`)イエーイ

2015.11.09 / Top↑
先日頂きました決算賞与。

↓畳みます。

2015.11.02 / Top↑
本日は楽天の約定返済日。

・返済額30,000円(元金充当:11,658円、利息:18,342円)

11月2日(月)時点の借金残高
・楽天:1,912,167円

※現時点での返済額
・約定返済:105,000円
・繰上返済: 65,000円 (計170,000円)

※現時点で減った元金
1,998,461円-1,912,167円=86,294円

トータルではまだまだ利息よりも元金返済の方が上回ってる!(´・ω・`)ヤッピー
とりあえずいつぞやに掲げたゆるい目標「年内に190万円切る」は達成できそうでよかった。
でもこうやってみると利息が多いからなかなか減らないんだよね~。
無理な目標は立てずに今後も自分のペースで返済頑張っていこうと思います。

2015.11.02 / Top↑
