早速繰り上げ返済をしてみました。

・返済額15,000円(元金充当:11,828円、利息:3,172円)

8月7日(金)時点の借金残高
・楽天:1,984,405円


お気づきでしょうか?
たった4日間で利息が3,172円だってことに…(´;ω;`)ブワッ
いや分かって借りてるんだけどね、やっぱ利息こわいわー(´・ω・`)キャー

今回の繰上返済で1日約6円の利息が減ることになる。
…焼け石に水って感じですが、まだまだ返済始まったばっかりなので仕方ない。

それにしても暑いっすねー(T-T)
熱中症には気をつけてくださいね(>_<)



2015.08.07 / Top↑
本日記事2本目。

本日3日は楽天の約定返済日。(1日は土曜日だったため)
早速引き落とされてました(´・ω・`)
(ローン残高にはすぐに反映されないみたいですけど)

・返済額15,000円(元金充当:2,228円、利息:12,772円)

8月3日(月)時点の借金残高
・楽天:1,996,233円


今後は約定返済額が30,000円になりますが、
大体利息が25,000円くらい。元金は5,000円くらいしか減らない。
…ちんたら返してても終わらないぃぃぃ!!!
まぁ分かった上で借りてるんですがね。
楽天は残債のわりに約定返済額が少ないので、
繰上げ返済していかないといつまでたっても終わらない。
毎月約定返済のみだったら、多分年内に残債が198万切ることもないでしょうね。
なので一応目標をたてておきたいと思います!
というか宣言しておかないと実行しないような気がするので(^^;

目標:年内に残債190万円切る。

…ゆるい目標だよね…orz
でも年内に8万円くらいの繰上げ返済なら現実的かなぁって気がするのです…。
あんまり無理せず、かと言ってだらだら返済せず…って感じでやっていきたいと思います!
とりあえずは、めざせ180万円台!(´・ω・`)ワッショイ!
2015.08.03 / Top↑
畳みます。

2015.08.03 / Top↑