昨日は給料日でした。
交通費込みで約15万5千円。

それでは今月の返済スケジュールいってみよー(´・ω・`)ヤッテミヨー


9月27日:楽天カードショッピングリボ
645,289円(全額返済)

10月1日:楽天カードローン
30,000円

10月5日:住信SBIカードローン
25,000円

10月5日:モビット
30,000円

9月11日:地方銀行カードショッピングリボ
6,740円

合計:737,029円


住信から63万円借り入れて楽天Sリボを完済するので、
純粋な返済額は107,029円です。
モビットは知人から新たに100万円貸してもらって、
一応11月に完済予定です。
モビット完済のため、15~16万円くらいボーナスからあてる必要があるので、
ボーナスの額によっては、地方銀行カードのSリボが完済できない可能性も…!!
この中では圧倒的に借入額も少ないので、多分完済しようと思えばできますが、
ボーナスで生活費を補填しないといけない現実…慎重になってしまいます。
でも少しでも早く借入件数を減らすために、仮に完済できなくても、いくらか繰り上げ返済しようとは思います。
もどかしいけど、コツコツ返していこう…。


2017.09.26 / Top↑
住信から借入をして楽天のSリボを完済する話をすべく、知人に会いに行ったわけですが…
知人の方から先に「今後の返済についてちょっと話がある」と言われました。

知人「生活ちゃんとできてる?」
私『まぁなんとか。おかげさまで』
「貯金崩しながら?」
『そうですね、夏のボーナスを切り崩しながらですけど』
「追加で借入はしてない?」
『それは流石にないです。後で残高見せますけど、それしたら終わりですもん』

その後も色々話して、

「モビット先に片付けようか」
『そうですね、私もそれがいいかと』
「10月の終わりに決算ボーナス出るやろ?100万円追加で貸してやるから、
残りはそのボーナスから出してひとまず完済しようか。
ただ利息はとらんけど、追加で貸す100万円は月2万の50回払いでの返済が条件やけど。
でも今3万4000円の返済なら少しラクになるやろ?どう?」
『え!?!?いいんですか!?!?』
「そうでもせんと終わらんやろ」
…神かあなたは(´;ω;`)ブワッ
『助かります!モビットの利息だけでも最終的には100万くらいとられるはずなので、本当に助かります!ありがとうございます!!』
「貸すだけよ!?あげるわけじゃないけんね!?」
『もちろん!貸してもらえるだけでじゅうぶんです!』

その後もしつこくお礼言ってたら「あげるわけじゃないよ!?貸すだけよ!?」って念押しされたw
貸すだけだからそんなにお礼は言わんでいいって言われたけど、
利息無いのは大きいよ…(´;ω;`)
モビットは約定返済のみ続けてたら、完済は2030年12月くらいで、
最終的に利息は108万円くらい払うことになります。(多少の誤差はあれど)
それが利息無しの知人への返済になると、12月から返済を始めたとしたら、2021年の12月には完済します。
利息は11月までの支払い分で大体7~8万円。利息100万円も浮く!本当に有り難い!!

それと楽天Sリボは住信から借入れて完済する話をしました。
9月27日に完済予定です。
人の力を借りてではありますが、着々と完済に向けて進んでいるのがうれしいです。
時間はかかるけど、このまま順調にいけば全額完済は可能なので、とても前向きな気持ちで頑張れます。
あと相談できる相手がいるのが大きいかもしれません。
とにかく前進あるのみです。必ず完済してみせます!!




2017.09.14 / Top↑
今日は給料日でした。
交通費込みで先月と同じ16万ちょい。

それでは今月の返済スケジュールいってみよー(´・ω・`)ヤッテミヨー


8月28日:楽天カードショッピングリボ
18,090円

9月1日:楽天カードローン
30,000円

9月5日:住信SBIカードローン
15,000円

9月5日:モビット
34,000円

9月11日:地方銀行カードショッピングリボ
6,794円

合計:103,884円


モビットは9月引き落とし分で残120万切るので、
支払いが34,000円→30,000円となります。

住信の増枠分で早々に楽天のSリボを繰り上げ完済したいところですが、
それは9月27日の引き落とし分になるので、今回の返済には反映されません。
楽天のSリボを完済しても残枠が16万くらいあるので、
本当なら地方銀行カードのSリボも完済したいところですが…。

実は、この地方銀行の分の借金は知人に言ってないんです(つД`)
なぜかというと、この残債はあと2万円くらいだと勘違いしてて、
2万円ならさっさと完済できるから言わなくてもいいやって思ったんです…。
で、いざ繰り上げ返済の手続きしようとログインしたところ、まさかの16万。
知人に打ち明けて今回の増枠分で完済しようかとも思ったけど、
後から他に借金発覚って、一番信用なくすパターンですわ。
元々年内完済は考えていたので、これについては内緒で完済することにします。

よし!今月もがんばるぞ(´・ω・`)イツモノガンバルビィ

2017.08.25 / Top↑